
  • 2011.03.11 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



109 ○●●●●●←○

 いつだったかな
 最高に幸せを感じた日は

 その日を思い浮かべながら、
 今日を生きる
 頑張る、、、とは違う
 ただ、生きるだけ

 重要なのは、
 その日が
 幸せな日が
 確かに存在していたこと
 それが前提条件

 その上で今日を幸せな1日にし
 この間の泥にまみれたクソみたいな日々を
 すべて裏返す
 白星と白星とで黒星を挟み
 すべてを白に変えていく、、、

 イメージ、、、
 それはあくまで、、、イメージ、、、

 嫌な日々、嫌な記憶
 消えはしないけど、
 “そんなのもうどうでもいい”
 そう思わせてくれるような1日が
 幸せが
 あればいいと思う

 優しく舞い降りてきて
 体温で溶けてしまう
 儚い雪のような幸せを
 この掌で大切に受け取り
 消えてしまうまでの僅かな間でも抱きしめていたい

108 人生の方式

 人生はトーナメントじゃないっす

 “負けてもまだ終わりじゃないの?”

 そうっす
 負けたら即さよならというルールだと言うのなら
 既に誰も残ってないはずっす

 “それなら、、、もう一度やってみようかな”

 その意気っすよ
 死なない限り
 戦う気持ちがある限り
 いつだって何度だって
 果てなく挑戦できるんすから

107 告白


 僕はこの世界の主人公じゃない

 君はこの世界のヒロインじゃない

 お互いモブキャラで、生きるのは世界の隅っこの方

 それでも、、、僕は君が好きだ

106 あのさ、、、

 あのさ、、、
 僕と一緒に死んでくれる?

 もう、嫌なんだ、、、
 嫌なんだよ、すべてが、、、

 “いいよ”

 もし、そう言ってくれるなら、、、
 どこか知らない町で一緒に暮らそう
 すべてをリセットして

105 僕の地上絵

 今まで僕が一生懸命描いてきた線
 木の棒でもって地面に刻んできた線

 今は誰にも理解してもらえないだろう
 同じ平面に立っている人にはわからないだろう
 自分でもこれでいいのかわからない
 頭で思い描いているほどは上手くはないと思う

 いつか、、、
 何千年後でもいい
 ナスカの地上絵のように
 誰かが見つけてくれたなら
 僕のことを認めてくれたなら
 幸せだよな

 そんな甘い考えに微笑し、
 今日も黙々と線を引く
 汗を拭いながら

104 籠

 その瞳は籠
 目を合わせたらおしまい
 引きずり込まれ
 囚われ
 もう逃げられない

 でも僕は
 囚われてるとは気づかず
 あるいは囚われていると知りつつ
 安穏と暮らすのだろう
 死ぬまでここにいたいと願うのだろう
 君のことを好きじゃなくならない限り

103 夢=∞

 夢のサイズを測ろうだなんて
 何のつもりだ?
 それに何の意味がある?

 ものさしを取り出したりして
 それは誰のものさしだ?
 どこからどこを測ればいい?

 夢の大きさを求めるにはどんな公式を使えばいい?

 夢なんて膨大で無限大であいまいなもの
 大きさなんて
 誰にも測れない
 誰にもわからない
 それなら、
 “∞”で表せばいい

102 運命

 これが“逃れられない運命”?
 僕の?
 そうか・・・わかった
 それなら向き合おうか
 その運命というやつと
 逃げても逃げ切れないんだろ?
 だったら真っ向勝負あるのみ

 運命が泣いて詫び
 “もう逃がして下さい”と懇願する
 それくらいの完全無欠の勝利を収めてやる

 逃がしてくれ、ね・・・
 いやだね
 逃がしてやらない
 それは君の希望だろ?
 君の好き勝手ばかりやらせるわけにはいかない
 こちらは一度君の無理を通してやってるんだ
 そんなのはずるい
 そんなことは許さない

 君が僕に囚われたのは
 君が僕を束縛した罪に対する
 当然の罰じゃないのか?

 もしくは、
 それが君の“運命”なんだろ?

101 キミの後押し

 止まっていたボクの時計の針が動き出した
 ぎしぎしと軋む音を立てながら
 ゆっくり、ゆっくり

 キミが押してくれたんだ
 体当たりをして
 飛び蹴りをして

 錆び付いてしまって
 ひとりではどうにもできなくなっていたんだ

 荒いやり方だけど
 うれしかったんだ、ボクは

100 ペンが動く

 今、
 全てをこのペンに任せる
 僕の意思ではない
 ペンが勝手に動くのだ
 ペン任せ
 好きなように書くがいい

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM